人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月2日

今日畑に行ったら、一本だけある大きいトマト麗夏に大きい実がついていたんだけど、赤く一番おいしそうに熟したところを鳥が一口だけ食べていた。
なんて礼儀知らずな鳥だ。
食うなら感謝して全部食いやがれ。
わがまま坊主じゃあるまいし、「熟しているから食ったら、あんまりうまくないな。残しちゃおう。」みたいな食べ方は失礼だ。

悔しいので、トウモロコシの網を強化した。横からくるハクビシンだけでなく、上からくる鳥も防ぐように、紐をめぐらせた。

大豆がなぜか芽が出ない箇所がある。雨のせいか?これから出るのか?鳥に食われたか?虫に食われたか?もう一度種まきした。

キュウリを7本、ミニトマトアイコをいくつか、ナスを一つ、インゲン豆などをたくさん収穫した。

寒い日が多いから、長なす、ゴウヤ、オクラなど暑いのが好きな植物は元気がない。雨が降ったら暑くなってほしい。
by isehyakusyou | 2012-07-02 20:25
<< 記録・とうもろこし収穫祭。 今日の収穫6月26日 >>