人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反原発デモ

 直接農作業には関係ないけど、放射能は農作業にも関係あるから書きます。

 反原発のデモに参加した。警官が大勢いてものものしい雰囲気。私が国会議事堂前一箇所で見ただけで、20人くらい。国会議事堂、首相官邸周辺全体には、2~300人くらいいそうだ。
 あちこち通行止めで国会議事度堂前の一箇所で、反原発を2時間叫んだ。
 権力者は、こうした事態を恐れているし、止めさせたいと思っているのだと、警官の人数で思った。

 
反原発デモ_a0108371_9142687.jpg

 警察の車の向こうに国会議事堂が見える。この車、護送車じゃないの?デモの人を逮捕して連れて行くつもりらしい。

反原発デモ_a0108371_9144871.jpg

国会議事堂前にいて、まっすぐ進むと首相官邸だけど、通行止め。道を渡って左が国会議事堂。道を渡って向こうへもデモは通行止め。




家に帰り、消費税増税法案が通過を知る。
 民主党、ふざけるな!!
 新東名を始めとする無駄な公共工事のつけを国民に押し付けるのか?特別会計を見直すんじゃなかったのか?無駄な公共工事を見直すんじゃなかったのか?

しかも今日8月11日の東京新聞によれば、『民主、自民、公明党の合意の中で「長期戦略や防災、減災の資金を配分する」と銘記され「大型公共工事のための打ち出の小槌」と批判されている』といったことが書いてある。

 官僚、高笑い。
 欲張り爺さん高笑い。
 子孫の富を奪って高笑い。
 新東名作って高笑い。
 原発動かし、高笑い。
 利権むさぼり高笑い。

 「消費税増税決定!笑いが止まんないぜ。国民がどんなに苦しんだって、俺たちがもうかりゃそれでいい。子孫がどうなろうとそんなの関係ねえ。中小企業の物作りがどうなろうと関係ねえ。貧しい老人がどんだけ貧しい暮らししたってかんけいねえ。消えた年金、関係ねえ。そんなの関係ねえ。おれたちさえ潤えば。俺たちさえ儲かれば。おれたちさえ、得すれば。おれたちさえ。そうさ、おれたちさえ。おれたち。おれ、おれ、おれ。お、お、お。」BY 利権村人。
by isehyakusyou | 2012-08-11 09:19
<< 時代は変わる。別のシステムが必要だ。 今年の夏 >>