人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TPP参加反対

 3月15日に安倍首相は、TPP参加表明をした。
 「やっぱり」という感じ。
 参加してしまえば、アメリカにNOなんていえるはずはない。安倍さんにそんな根性があるとは思えないし、戦略があるようにも見えない。
 「農業は守ります」なんて、大嘘としか思えない。自給率や農業は、国が金を払っても守るべきものと私は思う。
 農業破滅のノンストップバスに乗り込んだと思う。
 その他、よくわからないけど、世界に誇るべき、国民皆保険もアメリカの企業に文句を言われ、駄目になる可能性もあるらしい。
 TPPなんて、日本のいいところをアメリカの金持ちが奪い去るための方法としか見えない。
 
 安倍ノミクスなんて、一時、贅沢して、子孫にマイナスを残すだけの、バブリーな、浮ついた、馬鹿げたもののように見える。
 原発推進、消費税増税、TPP参加、公共事業拡大。
 どれ一つとっても、納得できない。
 お先真っ暗。絶望的気分。
 沈む泥船に乗っている感じ。

 自分の生活は自分で守るしかない。国の自給率は下がっても、我が家の自給率は100%を目指すぞ。
by isehyakusyou | 2013-03-21 20:16
<< 平成25年3月22日 3月21日 >>