10月の収穫

夏野菜がまだ取れる。
中玉トマト、麗夏の力がすごい。まだ実をならせる。
今日は、ミニトマトのアイコもすごく収穫できた。台風の大雨がよかったのか。
トマトは水は少なくていいと言われているが、実はそうでもないのか。

空心菜が取れる。
サツマイモも取れる。
キュウリも少し取れる。
ナスも細いけどとれる。皮が硬いけど。

今日は農協で買った玉ねぎソニックの苗を植えた。
野口の種で買った玉ねぎの苗はほとんどだめになってしまった。雨で根腐れしたのか。

三代目の大蔵大根も収穫が始まった。
a0108371_21133832.jpg
a0108371_2114647.jpg
a0108371_21152074.jpg

[PR]
by isehyakusyou | 2014-10-29 21:19 | Comments(0)
<< TPPと今度の選挙 空芯菜について、調べてみました。 >>