やっぱり安倍首相は勝ったとたんに、改憲発言を始めた

 選挙前に前回私はこう書いた。 


『しかも選挙で自民党は、改憲についても人権についても言わない。

 はっきり言えよ。「今回の選挙で三分の2の改憲派の議席を取ったら、天賦人権説を否定し、公益と公の秩序のために人権を制限する憲法に変えます。人権を制限する憲法のために一票投じてください」と。

 卑怯だ。卑怯者だ。改憲を選挙で言わず、選挙で勝ったら改憲。
 ナチのように静かに改憲(麻生副総理発言)。』

 私の予想通り、改憲派が3分の2議席になったとたん改憲について発言し始めた。

「今後、憲法審査会で与野党なくしっかり議論していきたい。いかに与野党で合意をつくっていくかだ」

 NHKラジオでも、改憲の話題がたくさん出た。

 思った通りの展開だ。
 選挙中には、改憲を口にしなかったのに。(私の知る限りニコニコ動画の党首討論で聞かれた時だけ)

 これからも、情報を操作して、こうやって国民を騙していくのか?


a0108371_2363764.jpg

[PR]
by isehyakusyou | 2016-07-11 23:06
<< 今回の参議院選挙 自民党、長勢甚遠氏の発言。「国... >>