<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

生とうもろこし

 大学の友人達がどうしても、「生とうもろこしを食べたい」というので7月19日、夏の浜辺に根っこごと運びました。

 今年の初収穫。
 「できているかな?」と思いながら、食べると「うまい!!」
友人達もみんな「美味い!」「最高!」「こんなにうまいとうもろこし食べるの一生に一度かも」「大地を喰らっている感じがする」など絶賛の嵐!

素人百姓は大感激でした。他の人に食べさせても「甘くて、みずみずしい」など喜んでもらえて、素人百姓は大変幸せでした。
 日頃、仕事では、善意が、反感や悪意を生む事もあるのに、自分の収穫の歓びが、他人と分かち合えるなんて最高!
 「人生は孤独じゃない、生きててよかった」と思った。

 いろいろ人生に悩んでいる人は、とうもろこしを作って、生のまま、みんなに配りましょう!

いま、なす、キュウリ、インゲン、大根、枝豆などが取れてます。トマトの出来が悪い。ジャガイモはほぼ収穫終了。ゴーヤは一個だけ。
[PR]
by isehyakusyou | 2008-07-22 23:26 | Comments(0)