<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりです

 冬の間は作業が少ない。しかも、この冬は、土日に雨が多かった。さらに、私自身が精神的に疲れていて、やる気にならず、久しぶりの更新です。
 この冬は、玉ねぎを種から育てのだが、何とか、ようじくらいの苗が出来たのだが、植えてから半分くらい枯れてしまった。寒さのせいか?乾いたせいか?

 ブロッコリーも種で半分やったがうまくいかなかった。なぜ?
 今年は蕪がよかった。牡蠣がらの有機石灰を珍しく入れたせいか?
 大根も去年の9月に蒔いたものが今も収穫できる。
 ホウレン草はなぜか今ひとつ。

 今日は、農協で長ネギの苗を見つけたので植えた。下に牛糞と鶏糞と稲わらを入れた。

 ジャガイモの植え付けのため、牛糞、鶏糞を入れて、畝を作った。久しぶりで疲れた。
ジャガイモは、霜にやられるとまずい。今朝は霜柱が立っていた。日中は暑いくらいだが。来週植えて、大丈夫かな?
 
 それから、namanamkさん、コメントいただいて、ありがとう!!気が付きませんでした。私如きに、そんなことして頂いて感謝です。返事遅れて本当にすみません。
 太一さんもいつもありがとう!
[PR]
by isehyakusyou | 2009-02-22 19:11 | Comments(1)