<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

とうもろこし考

 オンキさん。taichiさん書き込みありがとう。励みになります。

 とうもろこし。オンキさんの話だと、翌翌日でも、かなり、うまかったとのこと。

 そうすると鮮度だけの問題じゃないね。

 でも私は特別なことはしていない。有機肥料を混ぜ込んで、種を蒔いて、雑草を抜いただけ。なんで市販のとうもろこしと味がそんなに違うのか。(網は張ったけど、味とは関係ない)
 もしかしたら、市販のとうもろこしは、有機肥料はあんまりやらず、無機化学肥料をやって育てているのか?

 まあ、つまり、今市販の野菜は、かなり異常な育てられ方をしているというこなのか。
 少なくとも農薬が散布されているのは間違いない。うちのとうもろこしの一部の上の方は、蟻に食われていたからね。

 普通に作って、普通に育って、普通にうまい。これでいいのだ。
[PR]
by isehyakusyou | 2010-08-01 22:12 | Comments(0)