「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日の収穫6月26日

 ピーマンを5こくらい収穫。インゲン豆も初めて収穫。ミニトマトを少し。

 自家製サツマイモの苗を22植えた。

 津久井在来の大豆の種も蒔いている。

 昨日は、ミニトマトアイコ、キュウリ2本、ジャガイモをかごに三分の一、収穫。

 雑草がすごい。除草をした。
 7月はいろいろあり畑に出られない日が多い。どうなることやら。
[PR]
by isehyakusyou | 2012-06-27 00:02 | Comments(2)

6月19日今日の収穫

昨日は久しぶりに農作業をじっくりできて楽しかった。
今日は途中で土砂降りになって、悲しかった。

タマネギの収穫とジャガイモの収穫を行った。

タマネギは全て収穫した。
やはり小さいものが多くて不出来な感じ。

a0108371_1881015.jpg


ジャガイモは今日は四分の一ほど。あと残り四分の一。
ジャガイモはまあまあか、去年より小さいものが多く、数も少ない気がする。
大きくできるのと出来ないのの違いはなんだろう?

a0108371_189295.jpg


あと今日、サツマイモの苗を10本(自作の)植えた。
津久井在来(大豆)の種まきもした。

昨日、ミニトマトアイコの初収穫を行った。
今日はキュウリ1本。
[PR]
by isehyakusyou | 2012-06-19 18:11 | Comments(0)

6月11日 今日の収穫

 キュウリ、ピーマン、なすの初収穫。

 
a0108371_2244054.jpg


 ジャガイモ、タマネギの収穫。

 ジャガイモも小ぶり。タマネギは、もっと小ぶり。でも途中で大半が枯れたので、タマネギは苗を再度植えたもの。それにしてはいいほうか。

 
a0108371_228593.jpg


 今年は、雨が多い。寒い日も多い。
[PR]
by isehyakusyou | 2012-06-12 22:09 | Comments(0)