トランプ大統領

 トランプさんが大統領になった。

 これからどうなるんだろう?

 この選挙結果では、アメリカ国民がお金持ちたち、スーパーリッチの搾取と圧迫に苦しめられ、失業とか財産没収とか借金地獄に苦しめられ、頭にきているのがよくわかる。

 トランプさんを見ていて、一つの疑問が浮かぶ。
「あなたは、本当に金持ち連中とつるんでないの?」

 トランプさんは大金持ち、今まで、お金持ちの世界と対立して、巨万の富を築けれるのか?

 お金持ちの仲間じゃないの?

 オバマ大統領就任時を思い出す。「チェンジ!」の叫び声、国民の期待と希望。熱狂。

 だけど、オバマケアは製薬会社と生命保険会社にさらなる富をもたらし、一般国民への医療搾取の最終段階だった。国民は、オバマケアで強制的に医療搾取を受け、劣悪治療と高額医療費を背負うことになった。
 オバマ大統領は「チェンジ!」と嘘をついた、金持ちの味方だった。

 トランプさんは?

 マスコミがトランプさんを叩いて国民はマスコミは不公平だと感じたという。ブッシュ元大統領が同じ共和党なのにトランプさん不支持だったという。
 それが、トランプさんが金持ちから嫌われているという演出じゃないと言い切れるのか?

 シンプソンズというアメリカの漫画には、15年前から、トランプ大統領が予言されているという。例えば以下のサイトを見るとそう書いてある。なんで15年前にそんなことが書けるの?と思う。
 もうずっと前からシナリオが決まっていて、それを情報に流して、国民を脱力させる作戦なのか?

http://tocana.jp/2015/12/post_8265_entry.html

https://www.youtube.com/watch?v=UCASYqGR7IM

 ザ・フーというロックバンドの「ウォント・ゲット・フールス・アゲイン」(もう騙されないぞ)という曲を思い出す。
「変化が来た、革命があった。左から右に変わった。人々は熱狂している。でも新しいボスは、古いボスと変わらなかった」(意訳)

 一番、奴隷的で、思考停止なのは、現在の日本政府。
 当のアメリカが反TPPのトランプさんを大統領にしているのに、何で今日TPPという売国不平等条約を衆議院で通そうとするの?
 相手が躊躇しているのに、自分から不平等な搾取条約を進めるの?
 おかしいでしょ?
 まともな判断ができていると思えない。
[PR]
# by isehyakusyou | 2016-11-10 09:09

11月5日の収穫

キュウリは完全に終わったが、トマト、ナスは取れる。
息が長いなあ。
大きいのはピーナッツカボチャというカボチャ。
生ごみに捨てられた種から成長。
味はどうかな。
a0108371_994689.jpg

[PR]
# by isehyakusyou | 2016-11-06 09:10 | Comments(0)

TPP

 TPPについては腹立たしいやら、そら恐ろしいやら。
 売国リーダーが進んで日本を売り渡そうとしていて、よくわからない国民が亡国に進んでいて、本当に恐ろしい状況だ。
 ISD条項。食品の安全、自給率の低下と農業の自立、医療の営利化や皆保険の空洞化などなど、恐ろしい不安がいっぱいの状況なのに、国のトップは一刻も早く決めようとして、国民は、平和認知症状態。
 今度、いろいろ書きたいが、今日はやめておく。
[PR]
# by isehyakusyou | 2016-11-06 09:08

11月2日の収穫

11月2日の秋の収穫

大根。順調にだんだん大きくなっている。三代目の大蔵大根。
サツマイモ。今年の収穫は悪い。今までの最悪。もしかして、モグラに食われたのか?葉の茂りはいいのに。サツマイモの葉は台湾出身の人にあげる。自分でも食べたいな。
里芋。1株試しに抜いたが、いい出来だ。
菜もの。株の種を取ってまいたら出てきた、謎の菜もの。三代目で元気に成長。
蕪。去年の野口の種の金町をまいた。一応、少しできた。
トマト・甘トウガラシ。夏野菜が今でも食べる。

この写真にはないが、大豆が何者かによって一部、食べられていた。
悔しい。動物か、鳥か?

a0108371_14172430.jpg

[PR]
# by isehyakusyou | 2016-11-02 14:17 | Comments(0)

恵みの実り

 昨日で終わりと思った夏野菜。

 今日、天気が良くて畑のあちこちを回ったら、まだ収穫があった。10月26日。

 キュウリ、オクラ、甘トウガラシ、ミニトマト。中玉トマトまで。

 「主の戒めを守り、その道に従って歩むなら、土地の実りを豊かに増し加えられる」(申命記)

a0108371_20212812.jpg

[PR]
# by isehyakusyou | 2016-10-26 20:22 | Comments(0)