タグ:キュウリの苗 ( 3 ) タグの人気記事

夏の苗を植えた

 今日まで数日かけて、夏野菜の苗を植えた。
 トウモロコシの種もまき、オクラの種も半分播いた。

 夏が静かに始まっている。

 ナス8、キュウリ8、ピーマン4、ししとう4、万願寺4、甘トウガラシ3、ごうや2。

 キュウリ、ナス、トマトの種ものが続く。

 空芯菜とオクラとサツマイモなども続く。

a0108371_1727143.jpg

[PR]
by isehyakusyou | 2017-04-28 17:28 | Comments(0)

サツマイモの種芋、キュウリの苗

 昨年のサツマイモの種芋を今日、植える。真ん中が空洞のものも保管していたが、乾いてかちかちになっていて、使えない。一つの種芋で足りるかな?20株欲しい。

 キュウリは相模半白の種から作った苗。出来のいいのと悪いのと二つ試に植えてみる。

a0108371_13213420.jpg

[PR]
by isehyakusyou | 2015-05-27 13:21 | Comments(0)

キュウリの苗・空芯菜の苗・サツマイモの苗を植えた記録

 今日、キュウリを種からポットで育てた苗を植えた。ちょっと白っぽくなってきた。
 右上が地面に種で植えたもの。左と下がの二つがポットのもの。白っぽい。
a0108371_2124934.jpg


 空芯菜も育てた苗を植えた。種で蒔いたものは芽が出てもほとんどなくなった。虫に食われたのか?
 試しに7つ植えた。
a0108371_21263783.jpg


 昨日サツマイモの種イモから出てきた芽を苗として五つ植えた。20くらい欲しいので、また出てきてほしい。
a0108371_21285640.jpg

[PR]
by isehyakusyou | 2014-06-27 21:30 | Comments(0)