人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目のタマネギ

 一昨年できたタマネギで食べきれず芽が出てきたものを、去年の11月ごろ植えた。
 今年の6月に、一つのタマネギから分結して4~5個のタマネギが取れた。
 それを切って食べてみたことを報告します。

二代目のタマネギ_a0108371_19382626.jpg

分結したので、形は、まん丸ではないのです。

二代目のタマネギ_a0108371_19392289.jpg

切ってみると何か茶色いものが見えます。

二代目のタマネギ_a0108371_1940817.jpg


中にタマネギの表面の皮のような物が一筋入っていました。これでは、八百屋では売れないですね。味は、甘くはないけれど、普通のタマネギです。皮みたいなものを取れば普通に食べられます。
生じゃきついけど、火を入れれば、カレー、肉じゃがなんか問題はない。
家庭で食べるには問題ないけど、プロの売り物にはならないかもしれない。
by isehyakusyou | 2010-10-08 19:43
<< 10月7日の収穫 彼岸花 >>