人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりTPAがアメリカ議会で通りそうだ

 とうとうアメリカ上院でTPAが通りそうだというニュースを新聞で読んだ。

 これが通るとTPPが通る可能性が高い。
 TPPが通れば、国民皆保険が空洞化され、遺伝子組み換え栽培は認められ、長期的には、遺伝子組み換え農業が日本を支配し搾取していく方向が進む可能性がある。公共事業にも多国籍企業が参入し、無駄な公共事業のお金が持って行かれる。

 格差社会だ。搾取社会だ。1%の金持ちが裕福で、他は搾取される社会が来る。

 怖い。本当に怖い。

 この恐怖をみんなと共感したいけど、ほとんどの人に関心がないようだ。
 こんな弱小ブログで書いたって、どうしようもない。

 1年間、TPPについて調べて、いろんな人にいろんな形で話したけど、何にもならない。

 第二〇名と同じ。権力者はやると思ったら、やるだけ。

 でも、やっぱり、まだ諦めてはいけないとは思っている。

やっぱりTPAがアメリカ議会で通りそうだ_a0108371_21351969.jpg

by isehyakusyou | 2015-06-24 21:36
<< 今日の作業 TPA法案はアメリカで通ってし... >>