人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の作業

 今日は、トウモロコシの囲いを大体作った。完成はできなかった。

 津久井在来・大豆、二度目の種まき。

 オクラは成長している。

 空芯菜も成長している。

 キュウリは取れ始めた。だが良い株が一つ枯れかけた。こんなの初めて、どうも根が何かにやられたようだ。まだ死んではいないので復活してほしい。キュウリはウリハ虫やうどんこ病にもやられず、5株成長している。後、後発の相模半白キュウリもでき始めている。
 相模半白キュウリをポットで苗を育てたが、ポットはちょうどいい時期に植えないと、株が盆栽みたいに小さくなってしまう。ポットは小さいから、植える時期があるようだ。根がポットで足りなくならないうちに植える。

 トマトはぼちぼち赤くなってきた。株の成長はすごいけど。

 去年植えたブロッコリー。種が取れた上に、下から新ブロッコリーの葉が出てきた。食べられる花芽ができるといいな。
今日の作業_a0108371_2150574.jpg


 
by isehyakusyou | 2015-06-24 21:50
<< TPA可決 やっぱりTPAがアメリカ議会で... >>