人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえばイスラム国はどうなった?

 安保法案の通過がされようとしている。
 私は立憲主義を否定する態度は、民主主義の根幹を揺るがす行為で容認できない。

 それはそうと、イスラム国とアメリカの戦いはどうなった?
 なんで情報が流れない?
 インターネットで調べると、6月8日の産経ニュースでバグダットから100kmのラマディをイスラム国が制圧したと書いてある。
 
 もう6月から3か月以上たっている9月の今、バグダットはどうなっている?アメリカの地上戦は?空爆は?
 情報ないじゃ、ないか?

 安保法制はアメリカの言いなりで作られたと思う私にとって、安保法制と深い関係あるのは、アメリカの今の戦争であり、今のアメリカの軍事的関心はイスラム国だろう。
 安保法制がもし通れば、自衛隊がイスラム国に派遣される可能性は高いと私は見る。

 安倍首相は、イスラム掃討作戦に自衛隊は参加しないと言った。しかし、1月の中東歴訪で「イスラム国と戦う各国に支援を約束する」と演説した。(9月17日東京新聞。)

 TPPに関し、「ぶれない、断固反対TPP」と平然とポスターはって、多数を握ったら、TPP妥結に前のめりになっている自民党が信用できるはずはない。
 「安保法制は選挙の争点ではない」と自民党菅氏は言ったのに、ごりごり押しとおす自民党が信用できるはずはない。約束もしないでごりおしするのはおかしいだろ。嘘つき!

 なぜ、イスラム国のニュースが流れない?
 情報統制でないのか?

 今、イスラム国の情報を流すと、安保法制反対の声と連動して、国民に、アメリカと自民党のしたことの状況が一層わかってしまうから、ひた隠ししてるんじゃないのか?

 だれかイスラム国とアメリカの情報を知っている人がいたら、教えてください。

 もし安保法制が通ったら、イスラム国がどんなに残虐なのかを強調する情報がどんどん出てくるんじゃないか。

(イラクの地名がサマディは間違いでラマディなのがわかったので9月28日訂正しました)
by isehyakusyou | 2015-09-17 09:58
<< 昨日の収穫・最近の種まき・彼岸花 秋野菜の種まき >>