人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月14日の作業

玉ねぎの大半を収穫。今年は、4分の1くらいの玉ねぎが植えて早々消えた。なぜ?虫の被害という人もいるし、風で抜けたという人もいる。

ジャガイモも収穫開始。4株くらい収穫した。男爵も大きいのがあった。小さいのもあるが、小さいのも食べられるのかな?家族は食べたがらない。

ナスも2つくらい、ピーマンも二つくらい収穫。

サトイモも芽が出た。とうもろこしも大きくなってきた。

オクラは去年できた種を蒔いたが出ない。最近の種は遺伝子組み換えで、できない種になるという人もいる。

春大根があんまり大きくないのに花が咲きそう。

キュウリはまだだけど、そろそろ夏野菜も本番かな。
by isehyakusyou | 2008-06-14 22:27
<< 6月28日、29日 6月8日の作業 >>